先週の土曜日の昼に羽田を出発し秋田へ、そして日曜日の夜に帰ってきました。

そのままプロジェクトの打ち上げに参加し、朝まで飲んでそのまま学校で研究、今に至る。
まだまだ若いっしょ。倒れそうだけど(+_+)。

それではやっと時間ができたので話を秋田出張へ。
やはり秋田は寒いのでは?と思っていたらなんとその日はありえない暑さ。
後で聞いたら東京は24度だったとか。

秋田に行った理由は、お墓参りなんです。
志し半ば交通事故でなくなった最高の友達の長谷川健太郎君。
もう三年前になる。
ビジネスにも研究にも教育にも興味をもってた優秀な人。
お父さん、お母さん、おばあちゃんの大切な大切な一人息子。

そしてご両親は息子と同じような思いのある若者のために長谷川健太郎記念基金を学生団体のBLSとともに設立。

がんばる若者にハセケン賞という形で助成金を出して、若者の支援に力を注いでいる。そしてなんとその第一回目のハセケン賞の受賞者に私を選んでくれたのです。

倒れるわけにはいかない理由がここにもあるわけです。
走り続ける理由がここにあるわけです。

彼の分もがんばります!


041204_1956~01.jpg挨拶とおはかまいりを終え皆で食事。
やっぱり秋田といえばハタハタでしょ!
おばあちゃん美味しかったよ!
またくるね!