いや〜、卒業式シーズンですね。うちの会社も今年で三回目の卒業式をむかえ、今年は7名のインターンシップ卒業生をだしました。うちのインターンシップは長期型、実践型、週末型という理系の学生にぴったりなもので、ゆっくりと、しっかりと実力と思い出をつくり、社会に出て即戦力となるようにしています。

今年の卒業生もかなり強烈な方ばかりなので、これから活躍すること間違い無し!ちなみに卒業生の就職先は大手食品、バイオ系の企業や研究職です!と、ここまでは去年と同じようなコメントですが、なんとっ、うちの会社も今年新卒を3名とることになりました!みんなもちろんうちでインターンをやっていたのですが、その中には、大企業の就職先に内定していたのを断ってでも来たいという強い要望をもっている人もいて、本当に大企業を断ってうちに入社してしまいました^^;。自殺行為だとはおもいませか?って社長の言葉ではないですが、彼曰く、「ここには夢があります。自分で好きなビジネスを作れます。わくわくできます。これだけあれば十分ですよ!」だってさ。社長としてますます気を引き締めていきたいとおもいます。

★ランキング、現在50位