今週末と来週頭に開催される実験教室は、かなりおもしろい!!

テーマは、『植物と光で電気ができる?!』

なんと植物と光を使って太陽電池を作っちゃいます!!

「え!!植物で電気ができるんですか( ̄□ ̄;)!!」

できちゃうんです。この電池は植物の光合成をヒントにしている優れもの。
しかも、環境に優しいクリーンなエネルギーだから、『未来の電池』として期待されている最先端技術

対象は小3〜中3。植物と光を使った電池の仕組みと、植物の光合成から地球の環境まで、実験と講義を通して分かりやすく学べる今回の実験教室。
実験教室
←植物と光で電池ができるか、電子オルゴールの音が出るかどうかで確認中。


開催日程は、今週末の26,27,29日。
開催場所は、光が丘(26日)、晴海(27日)、柏(29日)。

お近くにお住まいの方は、ぜひぜひ、『未来の電池』を体験しに遊びに来てください!!

◆実験教室の詳細とお申し込み
・3月26日
第5回子ども科学実験教室@NHK文化センター光が丘教室  
・3月27日
第6回子ども科学実験教室@NHK文化センター晴海トリトン教室  
・3月29日
第7回子ども科学実験教室@NHK文化センター柏教室 

★ランキング、現在55位