溶けていきます〜〜〜〜。。

本当に暑い。暑すぎる。万博で救急車に乗るのは
もしかしたら僕ですね。

相変わらず暑さに弱いため、
家に帰るとクーラー16度。
デンコちゃんに怒られるのも省みず、
健康を害することも省みず、がんがんつけています。

今日の5時までに二つ学会の要旨を出しました。
とはいっても、バイオ系の学会ではなく
研究・技術計画学会というものです。

これは会社でだすのがほとんどで
会社で行っている人材育成のモデルや、調査を
発表するのです。

今回のタイトルは
「バイオ研究人材におけるキャリアパスの多様化とその人材育成システム」
「バイオテクノロジーにおける科学コミュニケーターの育成および学校教育における事例研究」

なんかそれっぽいでしょ!
これ二つとも3年かかってます・・・。

そしてようやく完成。。
がんばった!

そして、万博のパワーポイントもほぼ完成。
60枚×2講演分。

こちらもがんばった!

そして今から研究のサンプル調整。
明後日から名古屋にいくので明日からは
もう学校にはしばらくこないのです。

だから、できるところまで実験をやって
きれいに片付けてからきもちよく名古屋にGO!です。

さて、暑いがもう一分張り!