丸@何かれない・・・。

そうそう、みなさま!絵本の読み聞かせ行きませんか?
小学生に絵本を読む。最高ですよ!!
すごく面白いですよ!

KMSで作った特許、知財の絵本

興味のある方はご一報ください!
謝金もでますよ!

以下詳細です。

@@@@@@@@@@@@@

すっかり秋の匂いが香り始めた今日この頃ですが、「読み聞かせの秋」を体感してみたいメンバーを募集します。小学生に対して、KMSが作成した絵本を読み聞かせたり、一緒にグループワークを行ってみませんか?

読み聞かせ未体験者もまったくOKです。

知財を違った角度から触れてみたい方、小学生と楽しみたい方、とにかく熱い方、ご連絡お待ちしています!

ちなみに、もっとも近々では、今週木曜日・場所は千葉県白井市にて読み聞かせがあります。(13時55分から14時15分の20分間 小学校5年生対象)
近くにお住まいの方、是非ご一報ください。心よりお待ちしています。

10月15日にはSmipsがあります。

下記案内に少しでも興味を持ってくださった方、並びにコンテンツ作成にご興味がある方がいらっしゃいましたら、是非いらしてください。

以下ご案内です。

-------KMS 読み聞かせメンバー急募------------
望んでいる人材
・子ども好きで、科学技術が好きな方!
(必ずしも理工系出身である必要はありません。一緒に楽しめる方を望んでいます)
・平日、読み聞かせにいく時間のある方!
(朝早い場合もあります。詳細は追って説明いたします)
・明るくはきはき、若さあふれる方!
・みんなで何かを作り上げることに興味がある方!

行うこと
・小学校(時に中学校)に行き、小学生に対してKMS作成絵本の読みきかせを行う(コツの伝授あり 未経験者大いに歓迎!)
・小学生相手にグループワークを行い(コンテンツもKMS作成)、はつめい・はっけんに対する啓蒙活動を行う

現在、週に一度以上、読み聞かせ(もしくはグループワーク)の機会があります。
(10月4日(横浜)、6日(白井)、13日(白井)、18日(横浜二箇所(一箇所は45分の授業×3))、25日(横浜)が決定)
今後は、首都圏だけでなく、東北地方や北海道、軽井沢も予定されています。

皆で持ち回りで読み聞かせを行っていますので、可能な日だけで勿論OK。
体験したい!という方がいらっしゃるのであれば、見学もOK。
必ず経験者も含めた複数名で行きますので、まったく未経験者でも問題ありません。

謝礼
・交通費は全額支給
・KMS絵本上下巻支給
(詳細は追って説明させていただきます)
・グループワーク(45分授業等)参加者には他に小額ですが謝金の用意あり
(KMS読み聞かせ活動は、子どもゆめ基金により支えられています)

ご興味がある方は、
maru@leaveanest.comまでご連絡いただければ幸いです。
------------------------------------------