昨日10月15日の東京新聞の夕刊にカラー写真入りで
わが社のリバネス出版が取り上げられました!

「大学院生らが専門書を創刊」

とにかく新しいもの大好きな僕なんで
またまたあたらしいコンセプトで出版をやってしまいました。

第一弾は「抗体物語」

抗体についてのいろいろなことが乗っています。

普通専門書は教授の方がかきますよね?
それを大学院の博士課程の方に書いてもらいました。
つまり、今まさに研究をやっている現場の若手研究者が執筆することで、
リアルに「バイオの今」を伝えるのです。

しかも、その技術がどのベンチャーで利用され、応用されているかも
ベンチャーに実際に取材にいったりしたものがそのまま乗っています。

臨場感のある、そして同世代の目線で解説しているのが
同じ若い研究者の気持ちをひきつけています。

各大学の生協で販売!もちろんウェブでもうっていますので
まだの方はどうぞ!!→「抗体物語

また、次の著者も探しています!
あなたの専門分野をわかりやすく書いてみませんか?
著者募集はこちら!!

ということで明日もがんばっていきましょう〜