毎日夜中まで論文やってると
なかなかアブノーマルな感じなのに
テンションあがってきますよね。

本日はフィグをつくっています。
結構大変なんだな。

と、今年ももう後10日。カウントダウンですね。
そしてリバネスも今年最後の実験教室があります!

なんと「大阪」であるのです!
関西支部も始まって2年が過ぎました。

今年の集大成ですのでお近くの方は是非見に行ってみてください!
リバネスに興味のある学生さんも大歓迎です!

+++++++++++++++++++++
□■□■□■□■□■□■□■□■□
第7回先端科学実験教室@大阪
 クリスマスプレゼント盗難事件
 〜事件を解決するのはキミだ!〜
□■□■□■□■□■□■□■□■□

2005年12月26日朝――リバネス研究所
「昨日サンタクロースにもらったクマのぬいぐるみが…なくなってる!」
ぬいぐるみのあった場所には1本の髪の毛が。
調査の結果、浮かび上がった3人の容疑者

 …犯人は誰だ?!

そこで、あなたの出番です!
リバネス研究員とともにDNA鑑定実験を行い、事件を解決しましょう。


今回は、生き物の体を作る設計図「DNA」に注目した先端技術を行います。
1本の髪の毛からその人を特定できるという「DNA鑑定実験」。
実験教室を通じて、「自分」と「他人」の違いの謎に迫ります。


日時:12月26日(月)13:00〜16:00
場所:大阪府立健康科学センター
対象:小学生 20名(親子参加可)
参加費:1000円

申し込み先:大阪府立健康科学センター
TEL:06-6973-3535
FAX:06-6973-3574
E-mail:info@kenkoukagaku.jp
HP URL:http://www.kenkoukagaku.jp/


詳細はこちら!
http://www.leaveanest.com/com/login/res/item/501