2012年8月

堂本光一とチームラボ猪子とサイエンス番組に出演

2012年8月はやはりリバネスはサイエンス祭りでした!

しかし、今年はそれだけでなく、サイエンスコミュニケーションをやっている大学生サークルが集まって、科学イベント「サイエンスリンク」をやった思い出の年でした。
http://sc-link.net/about.html

リバネスがはじまって、しばらくしてから大学にサイエンスコミュニケーションのサークルができて、それが集まってのイベント実施。

もちろん、共催というかたちで支援しました。感無量です。

そして、僕自身もサイエンスを語ろうとメディアにでた時でした。NHKの「堂本光一のNEWS LABO」が8月に放映され、しかも年末にも、タイトルは変わりましたが、「堂本光一のちょこっとサイエンス 」にでましま。

そして、なんと、2013年1月5日、明日も再放送予定です。まだみていないひとは、2013年の初笑い、どうぞ!

http://www.nhk.or.jp/program/domoto-labo/