サイエンス、楽しんでいますか?

株式会社リバネスの丸です。

本日は、リバネスの新しい取り組みを紹介させていただきます。

リバネスでは、科学の楽しさを伝えるため、高校生向けの科学雑誌『someone』を発刊しております。

http://someone.jp/

これまで『someone』は、本体無料、送料のみご負担でお取り寄せいただいておりましたが、2013年6月号取り寄せ分より、
生徒対象のアンケートにご協力いただける
学校様向けには送料を【リバネス負担】と
することにいたしました!!

この送料無料化は、さらに良いサービスを提供するために、子どもたちの生の声を聞き、活動に活かしたいという教育応援企業の支援により実現いたしました。

本当は欲しかったけど、送料がネックだった、あつい学校の先生は、これを機にぜひお取り寄せをご検討ください!

サムワン取り寄せはこちらから

http://someone.jp/school/
【申し込み締め切り5月10日】

アンケートの内容は、選択式が中心、1回15分程度のボリュームで、年4〜5回を予定しております。

第一回目のアンケートは、2013年6月号と一緒にお送りする予定です。

質問、お問い合わせは以下までお願い致します。

educ@leaveanest.com


また、私事ではありますが

5/6(月)、NHK総合「堂本光一のちょこっとサイエンス」にサイエンスサポーターとして出演いたします。

GW中でお出かけの方も多いかと思いますが、お時間ある方はぜひご笑覧ください。

「堂本光一のちょこっとサイエンス」
5月6日(月)20:00−20:43 NHK総合

http://www4.nhk.or.jp/chokosai/


引き続き、サイエンスを楽しんでいきましょう!何卒よろしくお願いいたします!