画像1


つい最近、奇跡を体験しました。

リバネス創業の2001年12月に、初めてのリバネスの実験教室に参加した生徒に会ったんです。12年前なのに覚えていてくれました。嬉しい。

教育は世界を変えると思うよ。


<セミナー参加者募集中!3月12日(水)開催!>

◆第1回教育応援セミナー「三人の教育ベンチャー代表と教育の未来を考える日」◆

子どもたちを取り巻く環境の変化が激しい時代に突入し、学校教育と実社会のかい離が指摘される中、独自の教育ベンチャーを立ち上げ、日本の教育が時代の変化に対応するために必要な教育のしくみを実践している3名の経営者が集い、新しい教育の形を提案します。

子どもたちが本当に社会で活きる力を身につけるために、必要な教育とは?

子どもの創造力を育むCANVASの石戸奈々子、新しい勉強のやり方を教えるプラスティーの清水章弘、日本で初めて民間企業による科学実験教室を立ち上げたリバネスの丸幸弘が、熱い議論を交わします。

日時:2014年3月12日(水)19時〜20時30分
場所:リバネス知識創業研究センター(東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル4階)
対象者:学校教員、教育関係者、企業CSR担当者 など
詳細・申込:http://i2k.lne.st/seminars/view/23
担当:瀬野(東京本社 03-5227-4198