2014-12-13-11-54-00


リバネスは今年、テックプランターというサイエンス、テクノロジー、ものづくり系、シードアクセラレーターを始めた。

日経新聞、朝日新聞などでも大きく取り上げられた。
http://lne.st/2014/12/13/10038/

12年間、自分自身でたくさんの会社の立ち上げをしてきて、30社つくり9社の会社をとじました。

失敗の連続で、時には喧嘩したり、借金したり、お金が溶けたり。

その失敗の連続の中からようやく成功への足がかりが見えてきたので、テックプランターを始めようと考えたんです。

「成功の角度を飛躍的に上げる方法」

まだまだ、実験段階ですが、研究者が会社をつくって世界をかえたいなら、リバネスに相談してみようと、おもわれる場所にしたいとおもいます。

さて、今日はそんな話をしに庄内にいきます。飛行機、着陸できるかな、ゆきの中。。

image