エネルギー問題は大きな日本の課題ですよね。


輸入に頼る日本から、石油産出国日本へ。そんな取り組みは、ユーグレナが全力でがんばっています。実現すれば、
飛行機のジェット燃料がユーグレナジェット燃料になるのかな?

そして、車は電気自動車か水素燃料電池自動車になるのかな。

その他、太陽電池はどう進化するんだろう?ほとんどの家の屋根はソーラーになるかもしれないね。


さて、昨日、今日と庄内でしたが、飛行機がすごく揺れました。日本は本当に風が吹いている国ですよね。

風力発電はどのような形になるのか。

風力発電の課題は羽のイノベーション。
強い風がふくと、羽を止めなければならないこと。

そんなところの課題を解決し、日本の風、台風や雪がつかえるようにならないかな。

そんなベンチャーがうまれました。
チャレナジー

昨日の日経新聞で。
2014-12-18-18-18-40


注目ですよ!

http://lne.st/?page_id=90