あまりにも集中力がなくなったので昨日
聖マリアンナ医科大学 難病治療研究センター ゲノム医科学研究部門での講演の報告をします。


marianna 








昨日は聖マリアンナ発バイオベンチャー螢蹈灰皀献Д鵑虜嚢皺奮慇嫻ぜ圈CSO)の中島先生からよばれ講演することになったのです。

中島先生とは以前、知財関係のフォーラムのパネリストでたまたま席がとなりになり数回言葉をかわした感じでしたが、すぐに意気投合しました。そんな出会いです。

出会いは本当に偶然ですね。

そして、中島先生は非常に面白く、そしてバイオベンチャーらしい熱いハートの持ち主です。


本題に入りますが、講演のお題は

         「学生発バイオベンチャーの底力!」

会社の理念とミッション、会社の立ち上げと失敗談、ベンチャー経営に必要なことの3つを柱に話しました。

聴講者の熱気に、こちらも無駄に熱が入ってしまい、講演の終わったあとの皆様からのコメントは・・・

「無駄に熱い公演でしたね!」でした・・・・・そのままですね・・(笑)。

講演を聞いていただいた皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。


本当に勢いと熱い想いしかないので、そんな講演を聴いてみたいかた!
是非僕を呼んでください(笑)
もしくは弊社でインターンをして、社長同行してください!

ではでは