悲しいお知らせです。

精神的にやられていました。

11月23日(火)の夜、実家の室内犬「マリア」が死にました。
10年も我が家に微笑をあたえてくれた犬です。

僕が実家に帰るとおしっこを漏らすくらい興奮して
「おかえり」をいってくれる、愛嬌のある犬です。

やんちゃで、落ち着きが無く、でもさびしがりや。
すぐにすねて、すぐに噛み付く、そして大好物はりんご。
変な犬だけど、家族みたいにみんなにもかわいがられていました。
そして、いつも僕の布団の中に入ってきて 一緒に寝ていました。

死亡原因は肺に水がたまってしまい、
心臓を圧迫し、最後は呼吸困難でした。

ものすごく悲しいです。苦しかっただろうな・・・。

人も犬も最後は死ぬんですね・・・・。当然ですが・・・
今年の正月も一緒にむかえられると思っていたのに・・・。

マリアは家族に微笑をあたえてくれました。

僕も何かをみんなに与えられるようになれたら
いいな。。がんばろう。

マリア、安らかに眠ってください。

マリア